0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
波の研究 0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
外国為替証拠金取引にはいろいろチャートツールがありますよね

前回の記事で、FX☆トシぞうの外為奮戦記?資金なくてもがんばるゾ?のtoshizou様から、大波、小波どの時間足をイメージしていますかとの、質問があったので考えて見ました。

波について二つ分けて考えていきます。
?時間足
?テクニカルの波

?時間足の波
現状認識は 大波の中に無数の小波があるという認識なのでなので、どの時間足が大波?小波?という種別は決めていないです。ルール次第で変化。

相場顕微鏡で見てみると
  週足は    1本の足(日足の集合体)
  日足は    1本の足(四時間足の集合体)
四時間足は    6本の足
一時間足は   24本の足
  ・
  ・
  ・
ティック     X本の足

週足を一番大きい波とルール化したらその中に、無数の小波が発生していることになります。どこを基準とするのかで変わりますよね

顕微鏡で大波を見たとしたら、細部は小波が見えてきます。大波=小波の集合体なんですよね?。同じ物をみているんですよね。


⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
?テクニカルの波

テクニカルを一つの波と考えると
RSIなどオシレーターはそれぞれの時間足ごとに、波の位置が違うことがありますよね?

5分足では買いサインでも、 1時間足ではまだ買いサインではないといったような。それぞれの波が重なりあった時どうなるのでしょうか?

波のズレが、徐々に重なった時、大きな波が発生する確率は高いです。
他の通貨との関係も見れるかな?と思い研究中です。

でも始めの内は、色々な、時間足をみてると、迷いがでてしまいますよね。(私は迷宮入りしてます笑。)


そこで重要なのは、

自分がどの時間足で取引をして、明確なエントリー、エグジット、ストップ基準を戦略として持っているか?ということです!

これがないと、日足を見てエントリーしたのに、出る時は五分足を見てしまい、エグジットしてしまったということになってしまいます。

エントリー、エグジット、ストップ基準を決めないでトレードに参入するスタイルは、結果が安定しないばかりか、思惑取引になりやすいという結果です。(私の実体験です汗。)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
