0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
外国為替の泉 心理的バイアス
外国為替証拠金取引で学ぶ相場の心理学

最近特に注目している相場の心理学。
無意識のバイアス。

人間は目から入った刺激、耳から入った刺激、体感。
しらずしらず、これらによって思考と心理に多大な影響を及ぼしています。

例は一杯ありますよね。

無意識にバイアスを作っているということはかなり怖いことかもしれません。

思惑トレードの原因を無意識に作っている。

以下、人から聞いたお話です。

心理的バイアスに勝つ方法
心理的バイアスに勝つためには、次の3つが必要です。
1.心理的なバイアスの存在を認め、理解する
2.投資期間や目標利益を具体的に設定する
3.客観的な投資尺度を持つ

投資対象や投資市場のことを知っているだけでは不十分です。
心理的バイアスを理解することは投資対象や投資市場を理解することと同じぐらい重要です。

知識がある投資家が失敗するのは、
心理的バイアスの影響下で、投資の意思決定をするからです。

投資の意思決定においては、日常生活にはない精神的な緊張が生じやすいため、
心理的バイアスの影響を受けやすくなります。

だからこそ、心理的バイアスに左右されず、最も合理的な選択ができるよう、
その拠り所となる「客観的な投資尺度」が必要なのです。


どうですか?学べば学ぶほどに歪んでいくことありませんか?
私はかなりあります。笑。

バイアスを取り除くこと。大事ですね。



関連記事
スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
