0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
外国為替の泉 相場の心理学
外国為替証拠金取引で心理学。

投資における心理学

効率的市場仮説では、「投資家は常に合理的に行動する。」という前提がなされています。
この場合の「合理的」とは「金銭的な期待利益を最大化するように行動する。」 =「得られるお金の期待値が最も高くなるように行動する。」という意味です。

得られるお金の期待値が最も高くなるように、行動する・・。

なるほどと思いました。どちらの方向に期待している人が多いのか。
節目があって、それを越えるとさらに節目がある。

人それぞれの目標値は違えど、チャートに現れている節目を越えれば次を期待してしまう。どちらがより満足をさせる方向なのか?
日本人の場合は、一定の方向に大波を作りやすい気質を持った民族かもしれませんね。

株式投資と心理学のページ
関連記事
スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。