0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
外国為替の泉
外国為替証拠金取引な一週間の始まりですね

おはようございます。今週一週間よろしくお願いします。

昨日から今日にかけてドル円下落中でしたが、今のところ留まっていますね。

今日はテクニカルについて、

平均足です。

 
平均足とは、通常のローソク足を作る四本値(寄付き、高値、安値、引け値)を、それぞれ平均化し、足型やパターンなどから相場の趨勢を探ろうとするトレンド追随型のテクニカルです。
平均足の基本本数は3本です(他は5本や9本)。この場合、日足なら3日平均足となり、3日間の四本値を平均した足となります。

【基本的な見方】

陽線は買い、陰線は売りです。特に陽線に転換した後、高値を更新していればここ3日間の趨勢は上向きであり、上昇度合いが加速中である事を示していますので精度が高まります(逆も同じです)。
通常、転換した平均足は、しばらく続く傾向がありますので、頻繁に陽転換・陰転換を繰り返す相場状況の時には、精度が低下します。また、平均足自体が小さい太線になった場合、変化が近くなります。その他の足型では、孕み型や抱き型、タクリ型、トウバ、トンボは転換暗示の可能性が高くなります。

【計算式】

第1日目
始値:O=(前日始値+前日高値+前日安値+前日終値)/4
高値:当日高値
安値:当日安値
終値:C=(当日始値+当日高値+当日安値+当日終値)/4

第2日目以降
始値:(O+C)/2
高値:当日高値
安値:当日安値
終値:(当日始値+当日高値+当日安値+当日終値)/4
関連記事
スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。