0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
レバレッジ 0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
FX 初心者の皆様こんばんわ♪

前回の記事で、izumiメインの取引会社⇒外為オンラインさん
ご紹介した所、何人かの方が資料を請求して頂いたみたいです。ありがとうございます。
もし口座開設することがございましたら、なんでもご相談ください。


私が外国為替取引会社を選ぶポイントは
?手数料0円?レバレッジ100倍以上?チャートの充実?信託保全?その他

残念ながら、すべてがそろっている会社は今のとこありません。
外為オンラインさんでも信託保全を始められるそうですので大分充実はしてきたように思います。
それでも私はチャートは別の会社を使っています。その話は又の機会として、

今日はレバレッジについて
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
レバレッジ=てこの原理であります。

少ない資金で大きな買い物ができるのが特徴です。反面相場が逆方向に動いた時は注意が必要になります。

外為オンラインさんは200倍まで可能となっていますが、
特に、FX投資初心者の方はレバ(以下レバ)についてご理解しにくい面があるとおもいますので簡単に解説を。

簡単な資産配分についてのお話

例、300万の資産をお持ちのAさん
Q いったいいくらまで、投資にあてていいものでしょうか?

通常ですと、総資産に対して30%ほどでしょうか

300万円×30%=90万円ですね。

これを全額FX投資にあてていいものでしょうか?
FX取引を始める人の多くが、大儲けを目指して、いきなり高レバレッジでの売買を始めてしまいます。

これは大変危険なことです。

FX初心者の方ほど、レバレッジ10倍や50倍、中には200倍で勝負して、短期間で為替相場から退場していくのが現実です。

慣れていないのに大きな賭けをする

最初は慎重にレバレッジ1倍で始める
FXで、皆さんがどのような運用をしようとしていても同じです。
最初は、レバレッジ1倍から始めて下さい。

いかがでしょうか?
私は現在の口座では、レバ200倍を使用しています。
だからといって200倍まで使う必要はないわけです。
後は個人の資金と裁量次第でうまく調整していけばいいわけです。

また、この辺のところ説明する機会があると思いますので。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。