0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
相関関係 0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報

最近、FXの脱税摘発が相次いでいます。
為替王さん情報で、摘発のニュースが出ると口座開設の申込が平常の5割増しになるそうです。

そんなに儲かるなら始めようという人が、多いのでしょうか

FXへの注目度が増して、初心者の方も学習の場を求めているようです。

外国為替必修講座も良いですけど、

こちらのブログで併せて学習いただければ幸いです。笑


今回は、相関関係の興味深いデータについて取り上げたいと思います。

http://fxlabs.oanda.com/cgi/fxlabs.pl?id=4

上記では、二年、一年の通貨の相関だけでなく、一週間?三ヶ月の
相関係数を確認することができるようになっています。

一般的に、ドル円対ユーロドルの関係は有名でご存知の方も多いと思われますが

どうでしょう?

実は、ここ一年は係数0.38となり最も相関していない通貨はユーロポンドになるのですね。

近年のユーロ強の状態と、ユーロとポンドの関係。
又、ドル円、クロス円通過のキャリートレード。

それらの密接なバランスの変化が現れています。

記憶に新しいところでは、一時期、ポンドスイスがレンジ抜けした時にポンドが強くユーロが売られていたこともありました。

たまには、相関を参考にすると、面白いひらめきがあるかもしれませんね。


では^^研究してみましょう♪

関連記事
スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。