0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
 0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報

北朝鮮の通貨、ウォンが世界中で最も価値がない通貨との診断が出たそうです。

米外交専門誌のフォーリン・ポリシーによると、

経済が不安定な国々は通貨価値の変動も大きいとし、北朝鮮ウォンをソマリアのソマリア・シリング、ベネズエラのボリバル、イラクのディナール、ジンバブエのジンバブエドルとともに価値が最も低い通貨に選定したそうです。
 
北朝鮮ウォンと米ドルの公式為替レートは1ドル=141北朝鮮ウォンだが、闇ドル市場では1ドル=2500北朝鮮ウォン以上で取引されている。北朝鮮ウォンの下落は、インフレ率も分からないほどの超インフレが大きく影響している。

闇ドル市場? 聞いたこと無いです。 調べてみましょう。

 北朝鮮政権は数年前まで、金正日(キム・ジョンイル)総書記の誕生日の2月16日に合わせ、1ドル=2.16ウォンという固定為替相場制を実施してきた。しかし北朝鮮経済の実状とは大きく開きがあり、北朝鮮ウォンの価値を下落させる結果を招いた。



以上、ヤフーからの引用です。

ドル円、上昇しましたね。

節目となる121.80円越え、その後122.40付近まで上昇。
昼間の時間に動いたみたいなのでびっくりです。

短期的に121.80付近まで押してきそうですがその後の展開は
不透明です。

回転を利かせて見るのも良し、様子見も良しですね。

では^^

関連記事
スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。