0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
世界の金余り 0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報

世界の金余りは最限なく続いていくのか?

その後の経済は? 投資家の動向は?

相当先の未来なのかもしれない

でも我々投資家にとって 少しは関係することでしょう?

皆さんはどうおもわれます?


経済の大きな流れを理解するのに役立つのが、

価格の転換だそうです。
何が安く入手出来て何が、入手困難なのか?

従来 資源<素材<資本<労働

労働力というものは付加価値の高いものだったんですね?

これからは(現在)  資源>素材>資本>労働

労働:優秀な労働力は、一部の特殊分野を除いては、BRICS等で大量に安く供給できる。

資本:世界の金余り現象で、ファンドの運用資金が溢れ、調達は容易になっている。

素材:BRICS等でも先進国に負けない加工技術を持ち、また自らの市場で消費も賄っているので、世界的には逼迫してきている。

資源:BRICS等の経済発展、生活レベルの向上により、資源消費が増大し、価格の高騰が起きている。

実態経済からの乖離がどんどん進んでいますから

はじけた時の反動は大きいでしょう。

バブルがはじけても生き残れる投資家を目指すというのは

大切な心がけかもしれませんね。



今回の記事は
CFO の仕事  by 藤原 浩 様を引用させていただきました。

関連記事
スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。