0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
年末ですね 0から初心者FX入門☆誰も教えない為替情報
0から初心者FX入門☆誰も教えない為替情報


年末にかけて

クリスマスまでにポジションを決済し、
年末までゆったり過ごす傾向にあるそうです。

ドル円に関して言えば
『月足のドル円で、
 1995年の79円と2005年の101円を結ぶ線から
 ドル円は、これから反転すると考えられませんか?』

独断と偏見の為替相場のメルマガでの記事一節。

とある方が、このような質問をされたそうです。

質問された方は
反発反転上昇すると思いますか? 
下降すると思いますか?

と聞きたかったのでしょうか。

真意はわからないのでなんともいえませんが



初心者の人に知って欲しいことが思い浮かびました
サポートライン(自分の思惑で引いた)は危険。

この辺であがるのではないか、さがるのでないかといった感情は
心にバイアスをかけて 思惑取引をすることになりがちと思います。

思い込みですね。

トレンドラインの正しい引き方をマスターすることから始めて
いろいろな学習をつめばつむほど 知識がUPするのでなおさらです

相場が難解になっていくことがあるのです。

脱初心者となるためには この辺を理解する必要はあるかもしれません。

どうしたらいいのか

相場を定義する

道路で交通ルールがなければ事故多発しませんか?

上り車線も下り車線もなく、信号もなければ、当然めちゃくちゃになります。

相場も同じです

ルールを定めて そこから外れるものを除外していく。

すこしアバウトな説明かもしれませんが、なにか感じていただけたら幸いです。











関連記事
スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。