0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
投資家心理バロメーター 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法

「大衆の予想は大抵間違っている」

トップページ投資家心理バロメーターと言うものを設置しました。

買の予想が増えれば売り
売の予想が増えれば買い

大衆があがるだろうなとか、下がるだろうなとか思い始めた頃にはすでに遅く
相場は逆方向へ向かっていることが多いものです。

その一般大衆心理を利用したプロに勝つためには

資金管理
レバレッジ管理

が必要でしょう

たとえば、

自己資金100万円の場合

投資家Aさん 一万円で一万ドル ドル円を購入。

100回連続で負け続けたとしても

100円の値動きにまで対応可能となります

投資家Bさん 十万円で十万ドル ドル円を購入。

10回連続で負ければ退場となります。

10円の値動きで即退場

あくまでも単純計算ですよ
100回のチャンスと、10回のチャンスは大きな違いがありませんか?


予想は予想

当たることもあるし負けることもある

値動きも、誰にもわかりません。

であれば、負けにくい戦略を考えることは大事なことです

いくらまで損失をだして大丈夫なのか? 何回連続して負けても大丈夫なのか?

常に数値で把握しておく必要があるのです

スワップ目的で高値でハイレバレッジをしていた投資家は

この円高局面で強制ロスカットぎりぎりな状態でしょう。

常に冷や冷や生きた心地がしない状態。=パニック。

今一度ポジションの整理をしてみませんか? 和泉





関連記事
スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。