0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
値動きを追うな  0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法

こんばんわ! 和泉です

皆さん生き残っていますでしょうか?
円高という言葉に踊らされていませんでしょうか?

今回の円高で怪しいコメンテーターやブロガーを見ていると

●円まで落ちそうです。 次の節目は●円ですとか

良く見かけませんでしたか?



しっかりとした資金管理ができている投資家ならば、

こういった類の予想は意味あるかもしれませんが


ちょっとした変動で心が揺さぶられる 初心者投資家にとっては


悪魔のささやき にしかなりません。

ある意味感覚を麻痺させる麻薬


未来の値動きを追ったところで 本当にそうなるかどうかは、結果論。

仮あたったところで 崇拝にも値しないです。

そんなことより

自分の分析 自分の自己管理 自分の資金管理の中でできることに集中したほうが

よっぽどましです。


悪魔の言葉を見てしまえば、

脳の中、心の中に 心理的バイアスが起きて 


自分の行動を制限することになりやすい


長期の手法を使って予想をしている投資家の●円予想は

短期の手法を使っている投資家には遠い、遠い不確定なお話なんです


抽象的すぎてわかりませんか?

最近、はっきりと答えを言わないと 反応悪いし、人気も上がらないような世間ですからね


それでもまぁ、いいでしょう。

結局のところ しっかりと深く深く考えている人間にしか


相場で生きていくことができない。


それに和泉は気づくことができて とても良かった。。と思いますよ


まだまだいろいろ学習しないといけないことも山積みですがね


話がそれてますね笑

まぁ淡々とブログ更新していますので 面白くない方は他のブログへどうぞって感じですが


結局 値段を追うって言うことは 予想や期待を作り出す状態

どこまで落ちるかわからないし、上がるかもわからない

わからないなら考えないほうがましです


洞窟の入り口は簡単に入れますけど 出るのは大変でしょう?

出口を探して、もうすこしで、あのへんまでいったらと


右往左往して計算してるちに迷宮いり、水も食料も体力もなくなって

死亡確定。


出口を予想するよりも、どれだけ生き残れるかをシビアに考えて準備をして

適切な行動をとる。

それができれば ほぼ絶対生き残れます笑

極論 値段を隠していたって、勝ててる人を和泉はしっています。


あんまり関係ないってことじゃない?50円だって80円だって大差ないんですね
彼らには。苦笑

あんまわかりにくい話でしたかね

和泉のくだらないお話を聞いてくれどうもありがとうございました

ではまた♪




関連記事
スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
