0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
外国為替の税金3 0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
外国為替証拠金取引の税金のお話、まとめです。

前回に引き続き税金のお話です。細かい点がいろいろでてきますね。

雑所得の合算が、年間20万円を超えた場合は、確定申告が必要となります。

利益は、決済した時に初めて雑所得として認識されます。
含み益があろうとなかろうと決済していなければ課税対象にはなりません

株式投資・商品先物取引での利益は、申告分離課税方式のため、
外為投資の利益と合算はされません。
外国為替は必要経費を差し引くことはできますが、
他の雑所得と合算後、損失が出ても損失を差し引くことはできません。



⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
総合課税制度ってなんですか?

他の所得と合計して所得税の金額を計算する制度のことです。

総合課税の対象となるのは、次の所得です。
(1)利子所得
(2)配当所得
(3)事業所得
(4)不動産所得
(5)給与所得←サラリーマンの方のお給料
(6)譲渡所得
(7)一時所得
(8)雑所得←外国為替証拠金取引

税額の計算方法
(1)から(8)までの所得の合計金額(総所得金額)から、
所得控除の合計額を控除し、それに税率を掛けて税額を計算します。

ここでポイントになってくるのは所得控除と税率ですね

例 給与所得+雑所得 =A (A?所得控除)×税率=税額

このAによって税率もかわってくるということです。

次回に続く
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。