0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
FXで生活の中心を考える2 

前回の質問の続きです。読まれていない方はこちらへ。

実はこの質問は、会社の新人研修などでも使われています

スティーブンRコヴィー著の『七つの習慣』にでてくる質問です。

この質問で、あなた本来の『定義』が見えてきます。

答えた質問の答えがそれぞれみなさんにとっての生活をしていく上で、
すべての行動を測る(縛る)ための尺度なります。

価値観
生活の中心
行動の指針
あなたが普段の生活でとらわれている事。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します

例1 Aさんは『何事も熱心な人だった』と答えました。

Aさんにとっての定義とは 
どんなことでも熱く向き合っていくこと。
これが生活の中心であり無意識の重要とされる指針です。

あなたが現在、目標としていることは何ですか?
又は、必要以上に、定義に縛られていませんか?

今まで考えていた成功とかけ離れたものかもしれない。
名声、業績、お金などは、あなたが本当に考えている成功と何ら関係がないかもしれません。

無意識に置いている生活の中心を知れば、
自分の本当は目指したい行動、目標が取れない人はバランスの良い行動を取ることができるかもしれません。

例2 Bさんは仕事を何よりも中心にがんばって

家族との時間も取らずに仕事は大成功を収めましたでも晩年むなしさを味わいます。

仕事を中心とした生活
遊びを中心とした生活
家族を中心とした生活
何か特定のことを中心とした生活

どれか一つに偏っていませんか?

梯子を掛け違えていれば、
間違った場所にいち早くたどり着いてしまうだけです。
地図を持たずに大海原に航海にでるようなものです。

かなり偏った中心を持ってそれに固執している方は依存する傾向にもあるとも思われます。

外国為替証拠金取引で、損切りができなかったり、自分の信じた情報に踊らされたり・・・。

コビーはこうも言っています。

原理原則中心の生活(FXに置き換えるなら、なんでしょう?)
原理原則を中心とすることで、

ころころと変わる人やものに頼るような他の中心とは違い、
安定性は原則の普遍性に基づくものになる。

よりバランスの取れた行動をすることができる可能性が広がります。

難しい、解りにくい記事になってしまいました。笑。

何かの目標を達成するためには自己啓発してみるのも良い機会に
なるのではないでしょうか。

外国為替証拠金取引だけでなく人生で最終的に幸せを掴むことを願って
これからも情報をお伝えしていきます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
