0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
外国為替証拠金取引のメリット 0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報
0から初心者FX入門★誰も教えない為替情報 へようこそ♪
外国為替証拠金取引のメリットについて

前回の記事の続きです。

『売りたいのに売れない』

ライブドア事件で株価が暴落した最中、よく聞かれた言葉です。
投資、経験のない方は全く意味がわかりません。
未経験者は株を購入したのだから、いつでも好きな時に、売ることができるでしょう?と思ってしまいます。


⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
答えは、違うのです。

今回のライブドア事件では株価が急落、売りたい方が殺到して、どんどん値下がりしていきます。
株を持っていても、買いたい人より売りたい人の数が多ければ
売ることができません。

結果、しばらく売ることができなかったのです。見送るだけです。

前回お話した、現物取引(自己資産内)であれば、自分のお金がなくなるだけです。

これが信用取引なら最悪です。

お金を借りてきて購入運用しているので、
売りたい時に売れなければ、雪だるま式に借金が増えていきます。

これが、株式市場で一番恐ろしいことではないでしょうか?

一方、外国為替証拠金取引では、
その辺の管理がしっかりしていると思います。

マージンコールなどなど。又その辺は別の機会に。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。