0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法
FX初心者のためのFXテクニカル分析必勝法を紹介
FXを0から始めるFX初心者のための外国為替情報サイトです。
テクニカル分析を研究しています。
最新の為替情報を確認してみよう⇒人気blogランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
外国為替証拠金取引のメリット 0から初心者FX入門∞誰も教えない為替情報
0から初心者FX入門∞誰も教えない為替情報

外国為替証拠金取引は流動性・流通性が高いと言われています。

『一つの場所にとどまらないで動いている』ということです。

多くの投資家が参加しているのでほぼ、
買いたい時に買え、売りたい時に売ることができます。

例えると 幅の広い河川。まるで黄河のようです。
幅が広ければ多くの人が楽しむ(参加)することができます。

逆に、一つの場所にとどまり続けることはないのでしょうか?
⇒人気blogランキング
こちらの記事があなたのお役に立てましたら応援よろしくお願い致します
実際には、買い手と売り手で決まるレート・価格も一定の水準で動きが鈍る状態がみられます。 

河川がせき止められている状態を想像してください。どんどん水かさが増え今にも氾濫しそうになるでしょう?

一旦、流れ出したら、流れは止まりません。勢い良く流れ出します。
大きな流れ=波=トレンド(方向性)が発生するのです。

まとめると外国為替証拠金取引
流動性・流通性が高いので大きなトレンドが発生する確率も高いということ。

通貨ごとに流通性も幅があります。
幅の狭い川では、日々流れも弱く売買するには良い状態とは言えませんが、
一度豪雨になれば大きく氾濫して急激なトレンドを作り出すことがあります。

流動していない状態ならばどういったトレードが向いているのでしょうか?
トレンドがない時は 
一つの場所にとどまっているのですからその日の内に決済させるデイトレードが有効。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 0から初心者FX入門∞テクニカル分析必勝法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。